ちちれもんのきおく

キャンピングカー”アミティ”とミニチュアダックス”れもん”のきおくです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックスファンが壊れた。(状況確認)

マックスファンが壊れた。(状況確認)

マックスファンが壊れたって書いたけど、
どーなってるか、興味があって見てみました。

最初に、車内から眺めると、何か部品が足りない。
1DSCF2367_R.jpg 
ノブが落っこちていました。

車内からは、ギアの確認が出来なかったので
外から見ようとしてもカバーが邪魔で、
見ることが出来なかったので、

分解開始!

カバーのネジ 2本を外すと
1DSCF2343_R.jpg 

アミとカバーが分かれます。
1DSCF2344_R.jpg 

カバーを持ち上げて、連結しているところを外し
1DSCF2365_R.jpg 

カバーを全開にすると
1DSCF2348_R.jpg 
壊れたギアが見えました。
部品が欠けて落ちています。

ついでに、もっと分解
左右についてるネジを外すと
1DSCF2349_R.jpg  
1DSCF2350_R.jpg 

ギアボックスが見事に砕けています。
1DSCF2354_R.jpg 

ギアボックスは、ネジ4本止め
1DSCF2347_R.jpg 

見事に粉砕。
1DSCF2361_R.jpg 
砕けたところ以外も亀裂だらになってました。

組み立ててみると、
1DSCF2362_R.jpg 
本当はこんなギアだったようです。

この部品が手に入れば、部品代だけで修理が出来そうです。

分解したままでは、何処にもいけないので、
元通り組み立てて、カバーがグラグラ(勝手に開閉)するので、
1DSCF2366_R.jpg
紐で固定しました。

の独り言: こんな部品で、本当に、強度は大丈夫なのか心配です。



あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 未分類 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらを参考に〜

こちらを参考にパーツGETなう〜

http://plaza.rakuten.co.jp/mitobe/diary/201204090000/?iphone=pcpage

| ぴー太 | 2014/02/23 08:27 | URL | ≫ EDIT

Re: こちらを参考に〜

ぴー太さん
ありがとうございます。
無償で届くのなら同じように入力したいと思いますが、
英語(日本語も怪しい)が全くわからないので、
マックスファンから返信の意味が分かるか心配です。
購入店へ頂いた情報と部品代金を確認したいと思います。

| ちちれもん | 2014/02/23 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titilemonn.blog120.fc2.com/tb.php/216-0fc76c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

