ちちれもんのきおく

キャンピングカー”アミティ”とミニチュアダックス”れもん”のきおくです。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原付の修理1

原付の修理1

10年以上前に中古で購入した原付
20131003_115920_R1.jpg 

年に1回程度、動かしていたけど、ついにエンジンがかからなくなりました。

乗ることも、ほとんど無く、毎年、税金を払うくらいなら
処分しようと思ったけど、どうせ処分するなら、分解してみたいって
衝動にかられ、修理(破壊)に挑戦しました。

ネットで調べるにも、なんて原付かを調べないと何もできません。
唯一わかるのは、「HONDA DIO SR」ってことだけ。

いつも通りネットで調べると、スパーDIOやライブDIOなどあるらしく
メットインのところに型番があるって書いてあったので見ると
20130910_091853_R1.jpg 
「SK50MS-Ⅱ」

車体番号?は
20131003_115928_R1.jpg 
この位置にあるらしいので見ると
20130911_141351_R1.jpg 
錆びでなんて書いてあるのやら?
なんとなく A?35と書いてました。

この情報より、「SK50MS-Ⅱ」「A?35」「DIOSR」を、
調べると「ライブDIO SR」のようです。
(違っているかも知れませんが)

調べていてびっくりしたのが、原付って2stだけだと思っていたのに
何年も前から、4stになっていました。
それと、排ガス規制前後で、馬力も違っていました。



の独り言:車種が判ったので、色んなホームページでお勉強です。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 原付 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

