ちちれもんのきおく

キャンピングカー”アミティ”とミニチュアダックス”れもん”のきおくです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題発覚の続きの続き(駐車場問題の結果)

2009年10月の出来事

カーポート問題発覚!!(Part3)
解決編

アミティの全高は、2700mmもあり、普通のカーポートでは、高さが足らず
購入を諦めかけましたが、が準備を整え現れました。
鉄骨を積んだ軽トラックに乗った、さまです。

工事は直ぐに始まり、子供2もお手伝い。
DSCF0630_convert_20121003214406.jpg
邪魔してるかも知れませんが、じーちゃんはとっても、でした。

DSCF0623_convert_20121003214930.jpg
それにしても、は、よく働きました。

もちろん、も働いてます。
DSCF0631_convert_20121003215424.jpg

支柱と屋根を切り離し、支柱を鉄骨で挟んで延長したキャンピングカー仕様のカーポートに早変わりです。
余裕で、駐車できました。
DSCF0829_convert_20121003220738.jpg

そして、費用は、なんと0円
鉄骨代だけやから、安かったからサービスするとのこと。
じーちゃんには、感謝、さすがさまです。

次回は、れもんorキャンピングカー快適化どちらにしよう?

あくまでも、ちちれもんのきおくです。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 購入記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカー「アミティ」

キャンピングカー
「アミティ」


アミティは、こんな
DSCF0739_convert_20121001194652.jpg
キャブコンです。

キャンピングカーの勉強をしました。
キャブコンは、トラックなどをベースとして、キャブ部分を残して、シェルといわれるキャビンを架装したものです。


我が家のベース車は、
マツダボンゴトラック
工務店や酒屋さんの車でよく見る、お仕事車です。

シート生地は、ビニール、リモコンドアロックなんてついてません。
なんと、助手席のサンバイザーさえオプションです。
でも、ちゃんと、パワーウインドー&エアコン&パワードアロック(助手席)&ラジオは装備されていました。

すっきりした内装というべきですか?
DSCF0569_convert_20121002221923.jpg

キャビン部の紹介
主要装備
 ①冷蔵庫
 ②サブバッテリー
 ③走行充電
 ④カセットコンロ
 ⑤バックカメラ
 ⑥シンク
と、必要な物は全て装備されていて、豪華です。
DSCF0843_convert_20121002224910.jpg

就寝人数は6人(ダイネットに2人、バンクに2人、リヤ2段ベットに2人)
・バンクは、ちちれもん&子2
・リヤは、ははれもん&子1
・床は、れもん
と、ははれもんが決めていました。

まだまだ、購入記が続きます。

あくまでも、ちちれもんのきおくです。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 購入記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいました。

2010年09月の出来事

買っちゃいました。

カーポート問題発覚から、1年経過~大きな変化も無く、気がつけば、キャンピングカーの本が、になってました。
これは、の洗脳というやつか?
カーポート問題も、解決してないのに、買っちゃいました。
AtoZさんの、「アミティ」です。
DSCF0739_convert_20121001194652.jpg

ついに、も、キャンピングカーオーナーのだんなです。

1800ccガソリン2WDのノーマル
唯一のオプションが、MAXファンといわれる換気扇のみ。
が無い我が家には、高い買い物です。
が、に、子供1&2も

その帰りの、伊丹空港では、
DSCF0586_convert_20121001200513.jpg
も見れました。
以外は、大のです。
たまたま、AtoZの方に聞いた遊べる場所に、初めて行って見れるとは、の力はさすがです。

キャンピングカーのデータは、後日。

あくまでも、ちちれもんのきおくです。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 購入記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題発覚の続き

2009年10月の出来事

カーポート問題発覚!!(Part2)

1週間ほど、ドン()と目を合わさず、おトボケを頑張りましたが、
:キャンピングカーどうする??
<<ちちれもんは、いつもです。>>

車庫に入りません、カーポートの屋根の高さが。。。
えっなに?
カーポートに入らないので買えません。ごめん
:え~~、カーポートの屋根とったらえ~やん
:了解
子供2のこんな笑顔を見ると、ダメとは言えません。
k蜀咏悄_convert_20121001000848


次の日から屋根撤去と、他の案を検討しました。
①屋根撤去
②カーポートの支柱を取り替える。
③カポートの建替え(囲った車庫にする。)
④キャンピングカーをあきらめる。


②は、○十万円
③は、帯のついたお金がいる。
④は、が怖いは、検討なく却下。
①しかない!!と、

そこに、が現れました。

ちちれもんのお父さまです。

:そんなん、屋根を持ち上げたる!!
:持ち上げるとは???
:1mちょっと高くしたる。

ちちれもんの、お父さまは相変わらず、かるく言う。

:では、お願いします。

どうなったかは、後日。

あくまでも、ちちれもんのきおくです。


あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 購入記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題発覚!

2009年9月の出来事Part2

カーポート問題発覚!!

キャンピングカーショーから帰宅し、
いつも通り、を車庫に駐車、
我が家は、駐車スペースが2台分あるし、
やっぱり、キャンピングカーっていいな
って、節約節約!!

ところで、高さって何メートルあるの

カーポートは、ルーフBox付けても、余裕で入るから大丈夫や
なら、って、節約節約!!

で、何メートル??
 →ドン:2.7mって書いてある。
  →え。。。
   エスティマ エミーナに、
   ルーフBox付けても大丈夫
   やったし。。。。

直ちに実測:低いところで、1.70m 高いところで、2.35m
怖くて言えません
入りませんなんて。


あくまでも、ちちれもんのきおくです。

ところで、絵文字の数って決まりがあるの??
途中から使えなくなりました。
せっかく覚えたのに。


あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 購入記 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

