ちちれもんのきおく

キャンピングカー”アミティ”とミニチュアダックス”れもん”のきおくです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アミティのタイヤ

アミティのタイヤ

最近、お出かけもできず
キャンピングカーに乗る機会が
とっても減っています。

乗る機会が減っても、メンテナンスは必要。
消費税が上がる前に、バッテリー交換はしたいと
思いながら、アミティを眺めていると
1DSCF2199_R.jpg 
右前のタイヤが片減りしているのを発見。

左前は、
1DSCF2200_R.jpg
まだ、大丈夫そうですが、購入して3年がたっているので
交換の時期かな。。。

安全のためにも、早めの交換を検討します。

タイヤのサイズはそのままで、8PRにする予定。

の独り言: タイヤ交換とバッテリー交換で、いくらかかるのだろう??
 


あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| お車 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドライトの結露

ヘッドライトの結露

京都へ、お礼旅行の途中ですが、
ビックリする出来事が、あったので紹介します。


朝、軽四のヘッドライトを見ると、なんか曇っています。
20130530_081756_R.jpg 

もっと、よく見ると、水が溜まっていました。
20130530_081804_R.jpg 
左のヘッドライトだけで水が溜まってます、右は結露なしでした。

自分で、ヘッドライトをHIDに変えたりしているから?

左のヘッドライトを外してみると
20130530_082522_R.jpg 
結構な量の水が溜まってました。

配線と電球を外して、反対向けたりして水を出して、
ドライヤーで乾かして取り付け。
20130530_084950_R.jpg 
水滴が残ってしまいました。

梅雨の時期だから仕方がない?
とりあえず、梅雨の時期なので様子を見てみたいと思います。

ところで、キャンピングカーは大丈夫?
アミティーも、自分でHIDライトに取り替えたので心配。
20130530_085907_R.jpg 
今の所は、大丈夫そうです。

の独り言:ヘッドライトの結露は、車の免許を取ってから初めての経験です。どうしたらいいのか勉強します。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| お車 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

