ちちれもんのきおく

キャンピングカー”アミティ”とミニチュアダックス”れもん”のきおくです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行2013(その6)

東京旅行2013(その6) 

2013.08.08  

少しでも西へって思いましたが、疲れて
海老名SAで、車中泊をしてしまいました。

新東名のSA&PAで寄り道をして、
いろいろ、つまみ食いをしました。
DSCF0956 _R           
DSCF0957 _R 
DSCF0964_R.jpg 


移動は、基本的に夜のETC割引利用なので、真っ暗なSA&PA
しか知らなかったけど、日中に移動すると、
綺麗な風景が見れたり
DSCF0973_R.jpg 
水がでて、クールスポットがあったりしました。
DSCF0975_R.jpg 

帰りは渋滞もなく、17:00には帰宅することができました。


の独り言:帰宅後、ははれもんには洗濯地獄が待っています、いつもありがとう。
 


あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 東京旅行 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行2013(その5)

東京旅行2013(その5) 

2013.08.07 

ディズニー2日目は、ディズニーシー
 

駐車場情報から。
5:15駐車場がオープンして、駐車場のゲートをくぐると、
普通車は、右方向に行っていましたが、キャンピングカーは
左に行ってくださいって言われ案内されたところが、
送迎車や団体バスなどが駐車する駐車場、
入口のゲートも近く便利な場所。
DSCF0802_R.jpg  

ここに駐車する車は、青い紙をワイパーに挟んで貰います。
駐車しても良いという証明らしいです。
DSCF0804_R.jpg 

今回は、ちちれもんがならびに行きましたが、既に2番手の位置
DSCF0747_R.jpg 

ミッキー&ミニーがお出迎え
DSCF0749_R.jpg 

オープン前に、子供1&2から、今回の指示が
トイ・ストーリー・マニア!のファストパスとってくるから、
アーント・ペグス・ヴィレッジストアに行っといて!」
ちちれもん:「アーント??なに??」
子供1:「ダッフィーとシェリーメイのお店やんか!」
ちちれもん:「ダッフィー?」

ちちれもん&ははれもんは、指示通りお店で待ってました。

クマのお店でした。(クマって言うと子供1にとっても怒られます。) 

朝一にファストパスを取りに行っても、11:10からでした。
DSCF0809_R.jpg 

アーント・ペグス・ヴィレッジストア」で、合流してお買い物。
真剣に選んでいます。
DSCF0764_R.jpg 

この2人がかわいいかな~
DSCF0765_R.jpg 
顔が少しずつ違うようです。


買い物の後は、アトラクション
アクアトピア
DSCF0781_R.jpg 
ずぶ濡れコースになっていて、しっかりと濡れました。

ギョウザドックの、つまみ食い
DSCF0792_R.jpg 


ファストパスの時間になったので
トイ・ストーリー・マニア!」へ
DSCF0812_R.jpg 
点数が出るゲームで、とっても面白かった。
(ファストパスがないと120分待ちだったので、1回しか乗れませんでした。)


子供1が、「インディ・ジョーンズ」も楽しみにしていたので、
こっそりファストパスを取っておいて出動。
DSCF0852_R.jpg 
子供2も元気にポーズ。
結構揺れるアトラクションで、首から掛けていたデジカメが
右に左に振られました。


アトラクション以外の貴重な体験
DSCF0913_R.jpg
タートル・トーク」に並ぶと、キャストの方から
「東京ディズニーリゾート・調査カード」を預かりました。
待ち時間の調査らしいのですが、入口で預かり
乗り場でキャストに返すお仕事です。
子供2は、大喜びで首から掛けていました。

気がつくと夜のショーも始まっていて、遠くから眺めました。
DSCF0932_R.jpg 

ゲートを出たところで、ディズニーとのお別れの記念撮影。
DSCF0951_R.jpg 

ディズニーの後は、いつもの
スーパー銭湯 湯処葛西」で、お風呂に入り、
お家に向けて出発。

の独り言:ディズニーに行くなら、3日は必要だなーって思いました。&「スーパー銭湯 湯処葛西」さん毎晩、お世話になりました。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 東京旅行 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行2013(その4)

東京旅行2013(その4) 

2013.08.06 
ここからが、ディズニーランドです。

駐車場情報。
キャンピングカーは、2台分の駐車場を使用させてくれると
いろんなブログで見ましたが、本当でした。
DSCF0508_R.jpg 
(駐車料金は、普通車1台分です。)

朝一から、ははれもんと、子供1が並んでくれたので、1番前です。
DSCF0511_R.jpg 
子供1&2で予定を考えて、
「私らで、モンスターズ・インクのファストパスとってくるから、
ちちれもん&ははれもんは、プーさんに行っといってな~」
とか、指示がでました。

オープン前には、ミニーのお出迎え
DSCF0514_R.jpg 

モンスターズ・インクが、運休中だったようで、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取っていました。
DSCF0532_R.jpg 

プーさんのハニーハント」で合流して、プーさんと一緒に
はちみつ探しの旅を楽しみ。

ファストパスの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」や
DSCF0535_R.jpg 

グランドサーキット・レースウェイ」を楽しんでいると
DSCF0549_R.jpg 

スマホアプリのディズニー待ち時間に、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」の
待ち時間と、ファストパスの時間が表示されていました。
あわてて、ファストパスを取りに行きました。
DSCF0541_R.jpg
9時ごろに取りに行っても、夜のファストパス!

ディズニー夏祭りが開催されていて、「爽涼鼓舞“THE EMBU”」の
抽選があって、子供1&2がダンス&ずぶ濡れになれればと、
2人ずつ2回抽選しました。
どうせ当たらないし、次は、どのアトラクションかなって思っていると

第2回と
DSCF0552_R.jpg 

第3回
DSCF0553_R.jpg
が当たりました!!

フジテレビでカルビーのお菓子も当たるし
何か不幸があるのでは。。

子供1&2は、大喜びで参加
DSCF0570_R.jpg 

第2回公演で、ずぶ濡れ
DSCF0579_R.jpg 

第3回公演では、さらにずぶ濡れ
DSCF0593_R.jpg 
とっても楽しかったようです。


パレードを見学して
DSCF0615_R.jpg 

子供2のご希望の、「ジャングルクルーズ
DSCF0633_R.jpg 


ディズニーって、自動販売機なんかあったのだろうか??
DSCF0638_R.jpg 
一本200円と案外良心的。

アトラクションを楽しみ
ファストパスの「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
DSCF0679_R.jpg 

夜になって

エレクトリカルパレード
DSCF0685_R.jpg 

シンデレラ城
DSCF0707_R.jpg 

最後に、子供2の希望により
ジャングルクルーズ
DSCF0714_R.jpg
明るいときも楽しいけど、夜はもっと楽しかった。

閉園時間まで、ゆっくり楽しんで、
スーパー銭湯 湯処葛西」に移動
お風呂に入り、ゆっくりした後、
「ディズニーシー」駐車場待ちをしました。
0:45駐車場入口に到着。


の独り言:「爽涼鼓舞“THE EMBU”」ってなかなか当たらないって、テレビで見たのに当たってしまった。誰の運を使ったのだろう??

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 東京旅行 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行2013(その3)

東京旅行2013(その3)

2013.08.05 
フジテレビの次は、浅草を目指します。 

キャンピングカーに、フジテレビで頂いた荷物
(カルビーのゲームで頂いたおやつ)を置きに行き
駐車場に隣接する、ゆりかもめの「船の科学館駅」から
移動しました。

3袋は、とっても荷物になります。
DSCF0232_R.jpg DSCF0232_R.jpg DSCF0232_R.jpg 
(写真は同じですが、本当に3袋当たりました。)

「汐留」駅から、メトロに乗り換えようと下車すると、
日テレ」を発見
DSCF0407_R.jpg 
日テレ」といえば、まもなく、24Hテレビ=「嵐」

子供1は、大喜びで、「嵐~!!」
DSCF0431_R.jpg 

24時間テレビの、原画の展示もあり
DSCF0417_R.jpg 

大好きな「大野くん」を見つけ記念撮影 
DSCF0432_ R  

寄り道のあとは、「雷門」です。
DSCF0464_R.jpg 
とっても暑い。。。

子供2、賢くなれ!!
DSCF0478_R.jpg 

「浅草寺」から見える、スカイツリー
DSCF0477_R.jpg 
綺麗に見えました。
それにしても暑い!!

浅草から、「スカイツリー」に移動
歩けそうな距離だったけど、メトロで移動
DSCF0479_ R
下から見ると何かわかりません。

DSCF0481_R.jpg 

当日の整理券を貰い、時間まで買い物。
1時間待ち。

展望デッキ350mまで(大人:2000円 中人:1500円 小人:900円)
DSCF0495_R.jpg  


次は無いと、450mの展望回廊にも行きました。
料金(大人:1000円 中人:800円 小人:500円)
20130805_185852_R.jpg 


夜になり夜景も見ることができました。
20130805_191414_R.jpg 
とっても綺麗でした。

この後、駐車場に戻り、
ディズニーでの車中泊で有名な、「スーパー銭湯 湯処葛西」に移動
料金は、大人:600円 子供300円 営業時間も、深夜2時まで営業
ディズニーまで、10分程度の所。
20130805_223410_R.jpg 
駐車場も広く、お風呂も楽しめました。

夜食は
20130805_224944_R.jpg 
から揚げ定食。580円ととってもリーズナブル。
お風呂と食事で気がつくと日が変わり、8/6 0:40でした。

ディズニーに移動すると、駐車場入口前、20台程度の位置。
駐車場がいつあくかはまだ未定、前日は、3時頃と聞いたので
睡眠開始。
3:15 警備の人の声で起床。
駐車場内へ移動開始。

ははれもん&子供1は、順番とりにならびに行きました。
ちちれもんは、寝てしまいました。ゴメン。


の独り言:子供1の嵐好きにビックリ。スカイツリーの大きさにビックリとビックリばかりの旅です。




あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 東京旅行 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行2013(その2)

東京旅行2013(その2) 

2013.08.05 足柄SA 6:00出発
お台場を目指して出発。

8:30 駐車場到着(「臨時駐車場」ってなっていました。)
     (ゆりかもめの「海の科学館」駅の東口を出たところの駐車場)

海の科学館駅からの駐車場を撮影
DSCF0199_R.jpg 
朝早い時間だったので、すいていました。

駐車場入り口
DSCF0398_R.jpg 
駐車料金:1500円
営業時間はわかりませんが、「本日は24時まで」って料金所に張ってありました。
レシートには、「青海臨時駐車場」


駐車場から、フジテレビの間に、「ダイバーシティ東京」があって、
ガンダムが出迎えてくれます。
DSCF0205_R.jpg 


フジテレビ
DSCF0214_R.jpg 
目的は、「はちたま」(入場料:大人500円 小中学生:300円)

入り口では、無料のくじ引き
DSCF0231_R.jpg 
色を言ってその色が出ると、おやつの詰め合わせが貰えます。
DSCF0232_R.jpg 
大当たり。(ちちれもん&ははれもん&子供2が見事に当てました。)
ハズレは、子供1の持っている子袋のおやつです。


 「はちたま」からは、レインボーブリッジが綺麗に見えます。
DSCF0258_R.jpg 


ゲームもあります。
DSCF0264_R.jpg 


子供1は、「謎解きはディナーのあとで」の前で記念撮影
DSCF0269_R.jpg 


「Kライオン」の前でも。
DSCF0259_R.jpg 

子供2は
DSCF0272_R.jpg 
風祭警部のポーズ

めざましテレビのセットの前で
DSCF0282_R.jpg 

ビッグバトルボール忍!
DSCF0312_R.jpg 


春日の像
DSCF0314_R.jpg 

見るところ&遊べるところがたっぷりあります。


子供1は、色んなところにある、「謎解きはディナーのあとで」のポスターや
DSCF0318_R.jpg 

「嵐」のポスターの前で記念撮影。
DSCF0338_R.jpg 


の独り言:テレビ局の中は、結構見るところがあることにビックリ&子供1の嵐好きにもビックリ。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 東京旅行 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

