ちちれもんのきおく

キャンピングカー”アミティ”とミニチュアダックス”れもん”のきおくです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都観光 2 (2013.08.23)

京都観光 2 (2013.08.23) 

龍安寺の石庭を見学した後は、
市バスで、40分乗車して、ある場所を目指しました。
子供2が一番行きたかった場所。
バスを乗り換えて、移動する予定だったけど、
下車すると、鴨川が近く、お店がいっぱいあったので、
ぶらぶらとお店めぐり。

鴨川納涼床」を眺め
1DSCF1391_R.jpg 

壹錢洋食(いっせんようしょく)」を食べて
1DSCF1396_R.jpg 

隣にあった、「うどん博物館」で
1DSCF1402_R.jpg 

色々な地方のうどんが食べれます。
1DSCF1416_R.jpg 
上:群馬 ひもかわうどん
左:青森・岩手 麦かっけうどん
右:栃木 耳うどん
と、変わった麺のうどんを食べました。



ついたところは、情緒のある場所
1DSCF1440_R.jpg 


辰巳神社
1DSCF1445_R.jpg
 


そう、子供2が一番行きたかったのが、祇園
1DSCF1452_R.jpg 
テレビで、科捜研の女などが好きな子供2は、とっても祇園に
行きたかったらしいです。

子供2は、大喜びで自分のカメラで写真を撮ってました。


花見小路を通って、清水寺に移動
1DSCF1459_R.jpg 

二年坂
1DSCF1466_R.jpg 


抹茶ソフトで休憩して
1DSCF1474_R.jpg 


清水寺に到着。
1DSCF1476_R.jpg 
祇園から清水寺は、観光しながら歩ける距離でした。
清水寺は、何度も行っているので、正面の写真を撮って
おみやげ物屋を見学。
17時頃になると、お店が閉まり始めたので、

バスで10分程度の
京都駅に戻ってきました。
1DSCF1482_R.jpg  
京都駅の10Fには、展望通路があって夜景が見れると思い
駅内をうろうろして、登って見ると、大雨&雷。

とりあえず、夜景は見れました。

遅い時間になってきたので、この後、帰宅しました。

の独り言:結局、有名な、京都タワーや京都水族館に行かずに帰りました。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 京都旅行 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都観光 1 (2013.08.23)

京都観光 1 (2013.08.23)

京都へお出かけしました。
1DSCF1261_R.jpg 
子供1は、部活って事で、ははれもん&子供2との3人旅
観光先は、子供2の行きたいって言ったところを旅しました。

大阪に続いて、今回も、電車旅。
京都は観光バスも多く、キャンピングカーでも駐車場がありそうですが、
観光シーズンになると、観光駐車場はバス専用って言われ断られた事が
あるので、電車でお出かけしました。

車でしか言ったことの無い京都

色々な移動手段があるけど、市バスを利用しての観光

バス総合案内所で「バスなび」という観光マップを貰い
一日乗車券:大人500円と子供のを買おうとすると、
ecoサマー」期間中は、保護者1人に子供2人無料と
教えていただきました。

バスって、ほとんど乗らないし地名もわからず、
どのバスに乗ったらいいのか心配してたけど
バスなび」に主要観光地からのバス番号や
乗り換えが書いたあってとても便利でした。

京都駅から、40分位の移動
1DSCF1269_R.jpg 
世界文化遺産に到着


金閣寺
1DSCF1277_R.jpg 
ちちれもんの子供のころの修学旅行は、京都&奈良だったけど
子供2は、奈良&伊勢だったようで、金閣寺を見て大喜び。

学業成就の「ろうそく」と「お線香」を買って
1DSCF1311_R.jpg 

 1DSCF1325_R.jpg
煙を浴びてきました。


ちちれもんは、金閣寺仕様の消火器を見つけて大喜び。
1DSCF1328_R.jpg 

金閣寺駐車場にあったおみやげ屋さんで、草もちを買って
1DSCF1335_R.jpg
看板娘さんと記念撮影をさせていただきました。


金閣寺を観光して、バス移動10分
1DSCF1351_R.jpg 
どこでしょう??





龍安寺の石庭でした。
1DSCF1369_R.jpg 
15個の石があるのに、どこに座っても、1個見えないという不思議な配置
子供2もがんばって、全部見えるところを探したけど、見つからず。
庭園をぐるっとまわって、次の観光地に移動。



の独り言:子供2が行きたいって言ったところですが、金閣寺はわかりますが、龍安寺の石庭を知っていたことにビックリです。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 京都旅行 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都方面旅行5 2013.3.27

京都方面旅行5 2013.3.27 

錦市場」から、第二京阪道路を利用して、
大阪天満宮」到着
DSCF9160_R.jpg 


しっかりと、お礼をしています。
DSCF9163_R.jpg 

合格祈願をしたときの御札を、発見!
DSCF9164_R.jpg 

合格祈願」で訪れた時に、食べた「すべらんうどん」を食べようと
思っていたら、お休みでした。

駐車場は、屋根のない場所もありますが、
DSCF9170_R.jpg 

入り口はとても狭く、ぎりぎり入れるくらいでした。
DSCF9168_R.jpg 
近くの駐車場を探した方がいいと思います。

せっかく、大阪にきたので、
DSCF9178_R.jpg 
通天閣に行って、

ビリケンさんの足をさわり
DSCF9184_R.jpg 

串かつ屋を物色
DSCF9180_R.jpg 

串かつ 壱番」で食べました。
DSCF9187_R.jpg 

食べ初めて写真を撮っていないことに気がついて慌てて撮影
DSCF9193_R.jpg
(食べさしの写真で、ごめんなさい)

P3270218_R.jpg 
とっても、美味しかった。

駐車場は、電気屋街の少し西にあった駐車場を利用しました。
屋根のない駐車場も結構あります。

この後、のんびりと、お家に帰りました。


の独り言:京都&大阪の2箇所は、1日では観光できないので、ゆっくりと、訪れたいと思います。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 京都旅行 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都方面旅行4 2013.3.27

京都方面旅行4 2013.3.27 

やっと、京都の記事になります。

菅原道真さまへの、お礼の旅開始です。

合格祈願」の旅で、おじゃました

北野天満宮」です。
DSCF9134_R.jpg 

お清めをして
DSCF9130_R.jpg 

しっかりと、お礼をしました。
DSCF9136_R.jpg 

お世話になった、「お守り」も、返納しました。
DSCF9143_R.jpg 

合格祈願」の旅で、駐車場も大丈夫とわかっていたので、安心して
キャンピングカーで行けました。

このまま、大阪天満宮を目指そうと思っていたけど、
近くに「錦市場」があるので、寄り道をしました。

いろんな物をつまみ食いしました。
DSCF9146_R.jpg 
DSCF9151_R.jpg 


中でも、水錦菓(水まんじゅう)が、お気に入りになりました。
DSCF9155_R.jpg 
DSCF9156_R.jpg 
DSCF9157_R.jpg 

DSCF9148_R.jpg 


一番奥に、「頭の神様」がありました。
受験前に行っておくべきだったかも。
DSCF9153_R.jpg
DSCF9154_R.jpg 

駐車場は、コインパーキングを利用しました。


つまみ食いも終えて、大阪天満宮に向かいました。

の独り言:無事に、お礼をすることができました、次は子供2の時にも、お願いします。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 京都旅行 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都方面旅行3 2013.3.26

京都方面旅行3 2013.3.26 

ベイ・シャトル」で、神戸に戻ってきて

IKEA」で、お買物をしました。
DSCF9112_R.jpg 

駐車場は2.3mの高さ制限で入れませんが、
DSCF9115_R.jpg 

車高の高い車専用の駐車場もあります。
DSCF9113_R.jpg
(駐車場入り口の横の通路が、駐車場です。)


このまま、京都に旅行へいくので、
おとめ塚温泉」で、温まりました。

DSCF9120_R.jpg 

神戸市灘区の住宅街で、駐車場の心配をしたけど
DSCF9116_R.jpg 

DSCF9117_R.jpg 
大きな駐車場もありました。

本日の宿は、桂川PAに、お世話になりました。


の独り言:キャンピングカーを購入してから、宿の心配はないけど、駐車場が心配になります。

あくまでも、ちちれもん(v208)のきおくです。



ランキングに登録しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 京都旅行 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

